楽しかった集まりだったが・・・・。


エッシャーの話がイタリア人のキョッソーネに通じるとは誰も思ってなかったでしょうがあの時代にさかのぼると繋がっていて日伊協会の会報に少しずつ書かせてもらうことになった。3日かけて作った料理も皆食べてくれて無事終わったのですが只一つ迷惑をかけてしまった。

このイスである。
何せ狭い空間に作業出来るスペースを確保する為には椅子が小さくなければと この物置に押し込められていた椅子を10脚お風呂に入れて洗った。外で干して座ってみると 何と水が滴る 何度も座ってパイプの処にもスプレーラッカーで奇麗にして干しておいた。

食事も始まり、もうかなり時間がたった時「ここの家は下から水が噴き出してくるんですか?」「ええっ??・!!!」「あっ 申し訳ありません。実はお風呂に漬けて洗ったんです!!何度も座ったんですが・・・」
簡単にスポンジの水は排出されない。
勿論私より重い人もいる訳だ。長いこと座るとこうなる訳だ。
皆そこに座っていた人はティッシュで拭いたりしていた。ごめん!ごめんなさい!本当にごめんなさい!初めに言おうと思っていたのにすっかり忘れてしまいました。朝 このイスを運んだ時も パイプの所がぶつぶつ していてよく見ると水が点々と滴っているところにスプレーしたようで
そのまま残っていたのでした。皆料理に免じて許してくれたけど ほんと
ごめんなさい!